虹のおやつ

現役の精神科看護師の経験を活かした子育てを実行中。

今週のお題『お気に入りの一着』

お題『お気に入りの一着』ですか…、私はどちらかと言えばパーカーにパンツ等の女らしい服装に疎い方でした。ちびだし下半身デブだし。女の子らしい服は似合わないと思い込んでいました。

でもパパはロングヘアのタイトスカートなんかが似合う女子が好きで、そんなパパに私はデートのときはスカートスタイルなよそ行きではくものと化していました。そんな私にパパは色々女の子らしい服をすすめてくれましたが、『似合わないだろう』とチャレンジすることはほとんどありませんでした。

出産後、授乳しやすい服が欲しいな~とウィンドウショッピングしていると、

「これいいんじゃない?」
と、授乳口の着いたベージュのロングワンピースをチョイス。

マネキンちゃんはとても可愛く見えましたが、私には…。その日は珍しくパパにのせられるまま試着すると…

案外似合うかも。

私にとって初めての領域。女の子みたいだ~。
ドキドキしながらも購入。

いざ家で着てみると、案外楽だし似合うかも。

それからロングスカートに挑戦したり、シャツワンピを買ってみたりとコーディネートの幅も広がりました。今ではショートの髪型もボブまでのばして、今更ながら少しは女の子らしくなってきたのかな。

パパの友達にも最近、『昔より可愛くなった』と言われ、パパに感謝の今日この頃です。