虹のおやつ

現役の精神科看護師の経験を活かした子育てを実行中。

ねじめびわ茶はアトピーに効くのか?

f:id:yukariat7250:20160316004107j:plain
パパが職場の人にすすめられもって帰ってきました。

そのかたのご主人が中性脂肪が500~400あったのに、半分になり、血圧も下がり、医者にびっくりされたそうです。

でも、よく調べたら、アトピーにも効くらしいじゃありませんか!

f:id:yukariat7250:20160316093237j:plain

私は手指にアトピーがひどくあり、看護学生時代にDrに看護師やめたら?と言われたくらいでした。

でも、精神科に勤めているので仕事上ではそこまで悪化せず、しかし日常の業務や家事で良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

さあ、どうなのでしょう?きくのでしょうか?

びわ茶は飲むだけでなく、茶パックを患部にパッティングをしても効くそうです。

味は、う…ん、独特の臭いもなく、のみやすい。
これなら、飲めそう。
飲むなら、食前がいいらしい。

パッティングは、患部がしみたり、痛みもなく、しっとりとしていい感じる。

ちょっと続けてみよう。