虹のおやつ

現役の精神科看護師の経験を活かした子育てを実行中。

うさぎの島で

f:id:yukariat7250:20160324095244j:plain
先日、うさぎの島に行ってきました。
持ち物
おにぎり
おかず
うさぎの野菜

コンビニで
チキン
おやつ

を用意して船乗り場へ。

あ⤵、船の時間をみてなかった。

出発まで30分くらい船着き場で遊んで


船に乗り込もうとすると長蛇の列です。

なんとか船に乗船。

いつもはバスでホテル前まで行ってあそびますが、今回は歩いて行ってみました。

「うさぎ~、おいで~」
と、野菜を片手にうさぎに近づいて大満足な子供たち。

f:id:yukariat7250:20160324104831j:plain

一段落してからうさぎを見ながらお弁当を食べて、途中ビジターセンターに寄り道。

すると、どんぐり等を使った制作ができるのを発見。


早速、制作大好きな姫となんでくんは張り切って参加。
じゃ~ん。
f:id:yukariat7250:20160324105840j:plain
なかなかいい出来!

ホテルに着くと自転車を借りてサイクリングしながら、うさぎに野菜をあげに。

なんでくんは始めて🔰コロ付き自転車に挑戦しました。

f:id:yukariat7250:20160324110118j:plain
はじめはなかなかペダルをこげず、立ちこぎもへたっぴで歩いた方が早いくらいでしたが、終わり頃にはまずまず形になってました。

パパと姫はスイーっとどんどん進んでいくなか
追いかけるなんでくんは自転車を倒してこけました。案の定泣きました。

でも、泣きながらも自転車を起こして、またこぎ始めたのです。その後しばらくは泣きながら自転車をこいでいましたが、「嫌だ」とは言わず、鼻唄を歌いながら歩いた方が早いスピードで。その後、2回こけました。でも鼻唄を歌いながら自転車をこぎつづけました。時々応援にやってくるうさぎに野菜をあげながら、あまりにも進むのがゆっくりなので、私が歩いて自転車を引っ張ろうとすると
「ぼく、できるよ!」と、頑張るなんでくんに、
f:id:yukariat7250:20160324110533j:plain
感動!
なんでくんは、こんなに頑張れる子だったんだ!と。

自転車で感動した後はと大好きなお風呂へ。

船の時間ぎりぎりまで遊び回って帰りの船に乗り、1日遊び尽くしたのでした。